

現状

現状です。

全体の形状は出てきましたが、写真を撮ってみると
また新たな課題がでてきますね。。。

引き続き進行します!


CIMG0629.jpg
CIMG0633.jpg

「Water Sprouts」



このフィギュアのひとつの見せ場である服の翻り表現です。
これをベースに詰めていきます!


さて、このキャラクター
「Water Sprouts」というオリジナル小説の主人公でシノ=カズヒといいます。

イラストはライトノベルの挿絵などでご活躍中の春日 歩さん にお願いしました。

刀装着状態



小説の方は近日公開予定なのでこちらもお楽しみに!^^

続く分割作業



服を作りつつ、服と体の部分を分割していきます。
こうしておくと彩色の時の塗りわけかが簡単!

イベントでキットを買っていただいた方も
組み立てが楽になるので面倒な作業ですが手が抜けません。

頭部分割

顔の調整をしつつ頭部分割です。

前髪、後髪、顔面と分けます。
前髪はわけなくてはいけませんが後髪も分けておくと
彩色もしやすくていいですね。



CIMG0609.jpg

CIMG0608.jpg

顔の造型を進めていきます。

顔に関しては結局最後までいじることになるので、
とりあえずは雰囲気見で!!

ちゃんとした設定画ができてからつめることにします。

ちなみにこのキャラクターは、オリジナル小説の主人公で、
別で設定イラスト、そして小説が進行しております!

こちらも目処がたったら紹介していく予定ですよ~^^v



プロフィール

アゴ 改め KAZ彦

Author:アゴ 改め KAZ彦
東京で原型師やってます。
ワンフェスディーラー「HonkyTonk」

クリエイターズコラボ企画
「Water SproutS」展開中!

Twitter ID:kaz_honkytonk

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
