

ポニーちょっと調整

ポニーテール少し手を入れました。

毛束を増やし見栄えよく。




ほかの部分は仕上げはほぼ終了。
そのまま型取りへ! といきたいところですが、
仕事との兼ね合いで少し遅れるかも。。。?

というわけで。。。

スカート分割しました。
ダボは真鍮線で接続。

これで少しはシリコンの量も節約できるといいんですが。。。


組みあがりました。

とりあえず組みあがりました!



CIMG1060.jpg

CIMG10611.jpg


スカートは分割するかまだ迷い中。

CIMG1062.jpg


これから最終仕上げです!

パーツ構成

パーツ揃いました。

構成はこんな感じです。





マスキングは若干必要ですが彩色で比較的塗りやすくなるように分けました。
スカートは量産を考えて分割をいれようか考え中。。。


さ~、仕上げだ!

スカート

何度か形状修正を加え、やっとカタチになってきました。




一番時間のかかった部分です。


CIMG1031.jpg

おムネ

胸のボリュームが少し足りないと思ったので足しつつ服のモールド入れ。




微調整を加えつつ着実に進めていきます。

トレジャーフェスタ

今日はモチベーションを上げるため
ビッグサイトで開催されたトレジャーフェスタに行ってきました。




トレジャーフェスタに行くのは実は今回が初めて。
ワンフェス以外はほとんどいかないので。。。

昔はワンフェスもビッグサイトでやっていたのでちょっと懐かしく感じました。
規模的にはワンフェスの1/4くらいなイメージでした。

でもその分一つ一つゆっくり見ることができてこれはこれでいい感じでした。


さて、今回はとあるフィギュアを実物で見るのが目的でした。


これ!


CIMG1013.jpg

CIMG1018.jpg


何のキャラクターかは知らないんですが、
スカートや旗の空間構成、躍動感、剣や装飾などの作り込み、とても素晴らしかったです。


あとはこれ

CIMG1022.jpg
CIMG1024.jpg

完全デジタル造形、、毎度鳥肌が立ちます。


こちらはメーカーの新作

CIMG1010.jpg

光造形状態で展示。。。
デジタル造形ということをアピールしてのことだと思うんですが
これだと造形が非常に見づらいですね。。。


確実に広がりつつあるデジタル造形の波。。。


ガレキはごく一部のうまいものを除いてあまり売れてなかった印象でした。


さー、いい感じにモチベも上がってきたし頑張ろ!

本申請終了

ワンフェスの本申請が開始されました。

今回の版権物は再販1つと新規1つ


再販 蟲師 廉子

CIMG0693.jpg


新規 ログ・ホライズン アカツキ

CIMG0903.jpg


アカツキの分割はこのようにしました。

CIMG10040.jpg

全20パーツ
比較的塗装しやすいように分割しています。


取り急ぎ本申請は終了。
あとは仕上げていくのみ!

イナの方は各部微調整をしつつディテールアップと仕上げを進めています。
パッと見、画像ではわかりずらい作業ばかりなので
画像をアップしづらいのがつらいところですがー。。。

GW中にある程度決着をつけたいところです。
プロフィール

アゴ 改め KAZ彦

Author:アゴ 改め KAZ彦
東京で原型師やってます。
ワンフェスディーラー「HonkyTonk」

クリエイターズコラボ企画
「Water SproutS」展開中!

Twitter ID:kaz_honkytonk

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
