

ワンダーフェスティバル2012Winter参加予定です!

来年2月12日に開催予定のワンダーフェスティバル2012winterに参加予定です!

お題は「オリジナル」でいきます、ハイ。

コンセプトは、

「イラストレーター×ライター×原型師のコラボレーション」です。
キャラクターを創作しイラスト化、それをノベル化しようという企画です。

どんなキャラクターが生まれ、どのような心躍る物語が紡ぎだされていくのか。。。

お楽しみに!

キャラクターや物語については順次紹介していくとして、
早速フィギュア製作に取り掛かっていきましょう!


CIMG0487.jpg

まずフィギュアのサイズとポーズを決めます。
サイズは約16cm。

ご覧のようにかなり動きがあり布もバッサバッサしてるので
フィギュアのサイズ自体はちょっと控えめにしました。

今回、ポージングイラストは春日歩さんにお願いしております。
キャラデザも担当していただいているので絵があがってくるのが楽しみですね^^


ポーズ・サイズが決まったところでフィギュアの素材を選択します。

今回はスカルピーを使用。

CIMG0493.jpg

う@ちみたいな形してますが、オーブン等で焼くと固まる粘土です。
私の場合は、2種のスカルピーを使いやすいようにブレンドしています。

うちで使っているオーブン。

CIMG0491.jpg


それを細く伸ばし、アルミ線を仕込みます。

CIMG0488.jpg

これで腕と足の骨ができました。

ここから長い長い戦いがはじまります。。。

徐々に肉を盛り付けていきますよ!

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

アゴ 改め KAZ彦

Author:アゴ 改め KAZ彦
東京で原型師やってます。
ワンフェスディーラー「HonkyTonk」

クリエイターズコラボ企画
「Water SproutS」展開中!

Twitter ID:kaz_honkytonk

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
